TOP > ビジネスサポート(選ばれる理由)
まず、皆様のお客様を理解するため、ピュラトスは消費者の声を大切にし、
ピュラトス独自の消費者調査・定量調査・市場データに加えトレンドなどの様々な要因を調査〜分析します。
問題解決のためのプロセスは、定義ごとにそれぞれ違うので
社内の専門分野各チームが、それぞれの立場のアイデアを持ち寄って検討します。
ピュラトスでは、パン業界に関わる皆様にとって有益な消費者の声や動向を集め、
ビジネスの成功にお役立ていただける価値提案をしております。
テクニカル・サポートの実例
消費者調査事例
- シニア層がパンに期待することは?
メニュー開発のヒントを情報収集しました(定量調査) - 消費税増税後のパンの購買動向に変化があるかどうかを
コンビニエンスストアのユーザー(若年層)に聞きました(定性調査) - バゲット食べ比べ調査(官能分析+定性調査):弊社製品使用バゲットと不使用バゲットを食べ比べていただき、受容性を確認。
その後、ご自身が好きと思ったバゲットには通常食べているバゲットの価格に+いくら位払っても良いか?をお聞きすることでプレミアムバゲットの価格戦略にお役立ていただける情報を収集しました。 - ピュラトスは「おいしさ」という主観的な基準を、それを口にする方の味覚以外の「心が決める評価ポイント」を理解した上で提案することを心がけております。
事例紹介
パティスリー アプラノス
オーナーシェフ
朝田 晋平氏
ピュラリックスは仕上がりの質感と剥がれのバランスが非常に良いですね。剥がれが良いというメイン機能が(他製品と比べて)断然に良いから、汎用性も高くなります。剥がれ損ないで生地表面に若干の傷ができてしまうことは仕方がないとあきらめてしまう人もいるようだけど、そんな人たちにもぜひお勧めしたい一品です。
シェフお使いのピュラトス製品
ブーランジェリーレカン
シェフ
割田 健一氏
パンは今ギフトに最適なアイテムであると私は思っています。ブーランジェリーレカンでは遠方からのお客様よりお取り寄せ需要があります。そのほか、卸先様のレストランでの商品として納めるケースもあります。私の場合、そうしたときに使うのが『S500プラス』です。これを使うことで保存性が非常に良くなるので、安心して商品化できます。
シェフお使いのピュラトス製品